さっそく三タテ

 いきなり中日に三タテをくらう。投打にいいところが全くない。ことしも酷そうだなー(泣)。
 村田・内川の活躍でWBCに浮かれていた横浜ファンにきっちりと冷水を浴びせる落合監督は皮肉ぬきでさすがとしか言いようがない。

 ※で、その後予想通り完璧に壊れた状態で連敗が続いているわけである(4/8で5連敗)。球界の裏事情はよく知らないけど、あまりお荷物になるとまた近鉄の二の舞になって一リーグ制の話が出て他の球団や選手にも迷惑がかかると思うから、責任は重いことを十分に理解してプレーして欲しいものである。もちろん管理する方はもっと責任が大きいのは当然のことであって、中でも親会社には本当にしっかりしてほしいものである。