SFマガジン読者賞2009

 またまた分厚いSFマガジン2010年2月号(創刊50周年記念特大号Part?)を購入。それでいまさらだが(もう短篇の方の結果は掲載されている)、今回SFマガジン読者賞に投票した内容を書いておく。

短篇
蟹はためしてみなきゃいけない(ベイリー)
雨ふりマージ(新城カズマ

国内ベスト
1.あなたのための物語
2.ハーモニー
3.虚構機関
4.魚舟、獣舟
(5.空欄)
海外ベスト
1.フロム・ヘル
2.壊れやすいもの
3.洋梨形の男
4.モーフィー時計の午前零時
5.アッチェレランド

 今年は国内・海外ともまあまあ読んだのでどちらも投票。SFM掲載短篇の方は国内・海外ともに少ししか読んでいないので投票しようか迷ったけど、ベイリー追悼、それから新しいメディアを積極的に活用している新城カズマの野心的な試みに一票入れてみた。
  あ、フロム・ヘルは自分的にはSFなんで。