SFマガジン1974年6月号

 古本市にふらっと出かけ、ついついいろいろ買ってしまった。
 あーそう嫌な事があったもんでさ(笑)。
 で、SFマガジンのバックナンバー1974年6月号を100円で買った。何で買ったかというとムアコック特集だったから。ムアコックは気になるので(まだまだこの人も積読本が多いけどねえ)。特集解説も熱い感じで大変よろしい、と思ったらその解説の岡田英明というのは鏡明なんだなあ。
 手塚治虫の「鳥人大系」や光瀬龍の「ロン先生の虫眼鏡」を楽しく読んだりした(ロン先生のやつは既読のはずなんだが全く記憶にないのう)。福島正美&石川喬司によるSFでてくたあとか川又千秋「夢の言葉・言葉の夢」とかなんだかそうそうたる顔ぶれだ。
 こりゃヤバい、SFマガジンのバックナンバー面白いぞ(笑)。買い過ぎないように注意しなきゃ。
 全然関係ないが裏表紙の「大切な子供たちをシンナーの害から守りましょう」というメッセージからはじまる<アテナ ノンシンナーボンド>の広告がいとおかし。