マートンがイチローの記録を更新しそう

 引き続き野球の話題。阪神マートンが209安打。残り4試合。イチローの記録に並ぶのは間違いなさそう。
 あんまり報道されていないような気がするなあ。イチローの記録達成時より、試合数が多くなっているのは事実だけど、それってイチローとシスラーやキーラーとの比較でも同じだよね(現在の方が試合が多い)。マートンが外国人選手だからだろうけど、イチローの時だけ騒ぐのは公平さを欠いているように思う。例えば昨年イチローの敵役となったジョー・マウアーはキャッチャーというきついポジションなのにまだ20代で既に3回の首位打者だ。個人的にはイチローは評価を受けるに値する選手だと思っているが、安打製造機は彼ばかりではない。もっと公平な報道を。

※取りあえず並んだみたいだね。根っからの短距離打者好き(今年はマートン、青木、西岡と豊作だったよ!)として、おめでとうといいたい。是非もう一本打ってイチローの記録を更新して欲しいぞ。

※さらに追記。記録やぶったー。すごい!控えめなコメントがまた日本人のメンタリティに訴えかけそう。でもとにかく一番になったのは君だ。おめでとう!