ロイ・ハラデイ、プレーオフ初戦でノーヒットノーラン

 野球で連投(笑)。
 フィリーズのロイ・ハラデイがレッズとのプレーオフ第一戦でノーヒットノーラン。ハラデイは5月に完全試合をしている。
 すげえなあ。こんな怪物がいるのがメジャーの面白さ。ハラデイってちゃんとピッチング見たことない。見たいけどどっかで再放送ないのか。日本人選手中心の放送だとこの辺が限界なんだよね。いやもちろんCSいろいろ加入してマメにチェックすればいいといわれればそれまでなんだけど・・・。
 WBCも出ていないんだな。WBCの限界もやはり感じる。

※追記 MLB.comのニュースでダイジェストやってる。こうしてみるとピッチングも素晴らしいが、守備もまたお見事だなあ。ヒットを内外野で3つくらい消してる。特にショートのジミー・ロリンズすごい、と思ったらゴールドグラブの常連なのね。全体的に肩の強さはメジャーの方が断然だ(と思う)。そういえば昨日の横浜は外野がポロポロやって加賀を見殺しだったな。まあメジャーのチャンピオン大本命のフィリーズと日本のお荷物球団を比較しても仕方がないけどもう少し何とかならんものか・・・。