今号のbmrは・・・

 丸屋編集長を迎えて絶好調のブラック・ミュージック雑誌bmr
 今号の特集は‘R&B,HIP-HOP and SEX’!って、あらやだ真昼間からなんてこと・・・。
 いやー相変わらず斬新な切り口。毎号楽しませてくれるなあ。内容はものの見事に看板に偽りなしのその手のお話。ミュージシャンのエピソードなど誰もが興味のある下世話なトコから歌詞の様々なダブルミーニングの話まで硬軟とり混ぜて大特集だ(いや今回はさすがに軟軟かな!?)。いやあR&B・HIP-HOPってこんなにシモい世界だったのか。最高!(笑)もちろんその扱い方に音楽へのリスペクトがあるところがイイんだよね。だから楽しいんだ。個人的にはスモーキーのスケチク話がよかったなあ。大御所の「分かってる感」が素晴らしい。押野さんの川柳も爆笑もの。
 ちなみに編集長はディックが苦手なんだな。そんなことばかり気になるいかにもダメないちSFファンも毎号心待ちにしているよ!