見事なラストゲーム

 最終戦でリードしていた癖に逆転サヨナラ満塁本塁打をくらい、首位打者最多勝を祝うなんてさすが横浜クオリティ(10/23追記 まだ首位打者は決まってないのね。マートンにチャンスがある。)。大抵のことは驚かないけどこれは予想をうわまわったよ。マジで感心したよ。
 これでかなりのファンが身売りも何もかもどうでもよくなったんじゃないかな。
 その意味ではこれ以上ない幕引きだった。ただ1リーグ制支持派を活気付けるともう1チーム消滅に巻き込むことになる可能性があるので、移転でいいから何とか存続させるように責任者の方々は頑張ってください。さらなる恥の上塗りは勘弁していただきたい。

※追記 救援登板で最多勝狙いというのもあまりみっともいいものではないけど、水を差すことすら出来ない横浜のふがいなさも大したものさ。