早起きハイキング

 今日は早起きをして、紅葉を見に源氏山公園へ。

1_2 オレンジや赤に染まった紅葉が美しかった。














15_2 例によって巧く撮れていないが、色のグラディエーションが綺麗。日本語ではどういう言葉が適するのだろう。













2 源氏山公園を後にして、佐助稲荷の裏を通って大仏切通しまでハイキング。裏大仏コース、といわれている。さすがに早朝なので誰ともすれ違わない。左手の方には朝焼けの海が広がっていた。












3 柔らかい朝の光の中、向こうの山も色鮮やか。何となく夕日より朝日の方が映える気がする。













4 今日は富士山もきれいだった。伊豆の方もくっきりと見える。風が強くてこれもブレたけどね。