2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナボコフの一ダース』 ウラジミール・ナボコフ

ナボコフの1ダース (サンリオ文庫)ウラジミール ナボコフサンリオ発売日:1986-12ブクログでレビューを見る»長年気になっていた一冊を読了。なにせサンリオSF文庫だから、かれこれ30年か。<ベイカーズ・ダズン>で13作入っている。正直よく分からない作品も…

LabelleのLady Marmaladeを集めてみた

NHKBSプレミアムのFELA!皆さん観ましたか?フェラ・クティの波乱に満ちた生涯を彼の音楽をまじえながら振り返るという画期的な舞台だった。是非本物の舞台を観たいなー、と思って検索したら、なんと今のキャストにパティ・ラベル!ちょうどLabelleのLady Ma…

相変わらず

低調の横浜。 そんななかで村田がよく頑張ってるのは事実なんだけど、このままだと村田のFA価値だけが上がって、移籍してさらにボロボロになんてシナリオが浮かぶオレは典型的な慢性横浜ファン病だな(苦笑)。

ChicのBox set

youtubeで70〜80年代のどちらかというとB級なダンスクラシックを漁ることが続いている(この手のやつは能天気なものが多く、ヘヴィな日常からの逃避行為であることは否めない)。 で、その中にはもちろんいわゆる真のクラシックである曲やグループも入ってくる…

今号のbmrは・・・

丸屋編集長を迎えて絶好調のブラック・ミュージック雑誌bmr。 今号の特集は‘R&B,HIP-HOP and SEX’!って、あらやだ真昼間からなんてこと・・・。 いやー相変わらず斬新な切り口。毎号楽しませてくれるなあ。内容はものの見事に看板に偽りなしのその手のお話…

『幻のハリウッド』 デイヴィッド・アンブローズ

幻のハリウッド (創元推理文庫)デイヴィッド アンブローズ東京創元社発売日:2003-11ブクログでレビューを見る» ハリウッドをテーマにした奇妙な味系の短編集。純然たるミステリばかりではないけど、ミステリマガジンに載って違和感のない作品が並んでいるの…

投高打低

今日は連敗ストップか。いやあ横浜が勝たないと落ち着いて野球の話題が出来なくてさ(笑)。いろいろ考えるためにもあんまり負けすぎないで欲しいな。頼むよ。 というわけでちょっとYahoo!スポーツの順位表とかぼんやりながめていたら、パリーグのチーム防御率…