バルカンチェンジ

 もう決まってしまった感のセ・リーグだが5割目指して頑張れ!>横浜

 ところでグライシンガーは凄いね。低迷中のヤクルトで15勝だ。で、どんな人なのかと検索してたら、決め球がこれ。こんな球種があるんだ。テレビ観戦中心のぬるい野球ファンだからいろいろ知らないことが多いのだが。そしてその名前が、まんまバルカン人から来ていると!握りが例の挨拶に似てるってことか。それ系用語がアメリカじゃすっかり浸透しているってことなのか。どうなのか。

 古田選手兼監督お疲れ様でした。攻守に横浜はよくやられてたよ・・・。(1993年にはヤクルトに4勝22敗だった。他にも似たケースがあるのがウチのおそろしさなのだが)