CRAZY KEN BAND SOUL電波 2K7@中野サンプラザ

 というわけで、行ってまいりました中野サンプラザ
 例によってツアー始まったばかりなので、ネタばらしを控えめで。
 セットは今回のアルバムジャケットに従ったもの。それが前半の新たな冒険ともいえるあの曲つながるわけで、CKB音楽的野心はとどまるところを知らない。完全に脱帽だ。
 基本は‘soul電波’からの曲で、リクエストに答えるコーナーもありました。
 全体にMCが少なめだったのはアウェイ(神奈川以外はアウェイ)のためか、ツアー前半のためか。どんどん色んな曲を入れていくようなところがやや目立つ。
 後半の怒涛の展開は自家薬籠中というか、いうことありません。最高です。
 アンコールでのサーヴィスぶりも相変わらずで、洞口信也さんがギターで歌をうたうシーンも。(のっさんがドラム!)
 これまで聴きたかったのにライヴでは聴けなかった曲を聴けたこともあり、個人的にも大満足。
 11月にもう一度行く予定。

※追記 アンコールでのっさんに「あ!あぶない!」なハプニングがあったんだけど、大丈夫だったようですね。