CRAZY KEN BAND SOUL電波 2K7@パシフィコ横浜国立大ホール ツアー・ファイナル

 というわけで、昨日行って参りましたツアー・ファイナル。
 ホーム横浜でのファイナルで、たっぷり楽しませていただきましたー。
 個人的にはまたまた序盤の、ドラムソロ〜金魚鉢〜Intro:SOUL電波のインストにやられてしまった。バックの映像(セットの南洋風と一緒)とマッチしていて、鳥肌がたったよ。
 SUNSHINE 888のアレンジは中野の時とちょっと違っていたかな?ああゆう音数の少ないファンクはなかなかないんだよなあ。さすがである。
 今回のツアーではヨコスカン・グルーヴといってココにあるように、港のヨ−コ・ヨコハマ・ヨコスカ(イントロ)〜Let's Go CKBタイガー&ドラゴン(Short ver.)〜 ヨコスカン・ショックというメドレーがあり、ヨコスカン・ショックがやっぱりカッコいいんだよねえ。あとべレット1600GTでいつもながらFlash Light(Parliament)のフレーズが入るところもP-funkファンには嬉しい。
 リクエスト・コーナーでZazouの曲が飛び出したが、踊り子やレッドライト・ヨコハマあたりも満足。
 アンコール2回目ではおもむろに出てきたのっさんらによる美人(‘777’)も。これまた嬉しい驚きだった。中野では京浜狂走曲で登場したコハ・ラ・スマートが昨夜は逆輸入ツイストで合流。最後の生きる。も良かったなあ。ますますCKBとメンバーの音楽を聴きたくなるコンサートであった。
 
 
 今回はツアーパンフレットがなかったようなので、自宅録音シリーズ3枚と『クレイジーケンの夜のエアポケット 増補改訂版』を買って帰った。