ちょっと前の散歩の写真

 先々週末に由比ヶ浜大通りのあたりを散歩してきた時の写真。

Dscniti 実際は大通りより鎌倉文学館に近い方の細い通りなのだが、初めて行くお目当てのお店があったよ!
ここは・・・








Dscnni こけしマトリョーシカ、コケーシカのお店なのだ!ショウウィンドウに並ぶコケーシカ。漢字では木形子可、と書くらしい。左はじにちょっと写っているのががマトリョーシカ
アーティスト沼田元氣さんによる店。昨年「コケーシカ・マトコケシ展」を開いており、今年の夏に店をオープンしたらしい。ご本人もいらっしゃった。吉屋信子記念館のすぐそば。




Dscnsan 表札もある。これはお店ではなくコケーシカのお家らしい。















Dscnyon さらに帰りにヨーロッパの木のおもちゃがあって、カフェもやっているアナトール・カフェへ寄る。並んでいるものもクリスマスっぽくなってきたなあ。