ホッシーファミリー卒業、そのほか

 ホッシーファミリーが卒業し、新キャラクターのDB・スターマンがお目見え。

 とりあえず家族には割合好評。番長の言ってる新天地ってなに?(笑)
 それからアナウンサーは無理にキャラクターの話題を解説者にふらなくてもいいぞ。涙ぐむファンもいるせっかくの感動のシーンが台無しだ(苦笑)。

 で、ホッシーとは直接関係ないのだが以前2008年4月5日一度だけ横須賀にファームの試合を観にいった記事を書いたのを思い出した。あれから4年。書いた選手のことを振り返ると人生いろいろ。なかなか面白い。(いずれもwiki調べ)

小林太志 この年はルーキーイヤー。観戦4日後に一軍初登板。6勝を上げるがその後低迷。ただ昨年後半からはやや復調気味で今年も先発の機会はあるだろう。何とか巻き返して欲しい。
小池正晃 この年6月にトレードで中日へ。控え的な役割ながら落合中日を支え、古巣に円満復帰。今年のオープン戦は調子がよく、強いチームでの経験を還元してくれるのをファンは待ってるぞ。
梶谷隆幸 当時まだ19歳(でもテーマ曲は演歌風だった)。その後ファームの試合には出るものの(それでも2割6〜7分くらいの打率)一軍での実績はほぼゼロ。ただ今年のオープン戦では俊足巧打の一番打者候補に台頭。いよいよブレイク、となって欲しいがどうなるか。
川村丈夫 たしかこの後割とすぐ一軍に上がったような気がするが、結局この年に引退。その後も二軍コーチ、スコアラー、また二軍コーチと横浜一筋。
ラリー・ビグビー 記事読むまで忘れてたよこの人。この年72試合出場2割5分5厘8本塁打29打点。そのまま退団。
・呉本成徳 この年はファームで10本塁打。だが一軍では結果を残せず、翌年のシーズン終了後退団。
・番外 古川祐樹 さてこの時の相手巨人ファームの危険球退場したものの好投していた投手。その後二軍での登板も少ない様子。怪我で苦しんでいるらしくフォームも変えたみたい。

いろいろあるなあ。やはりプロは厳しい。でもそこが醍醐味で面白いな。たまには行かないとな。