CKB@SPACE SHOWER TV

 SPACE SHOWER TV "Double Punch"でCKBZAZEN BOYSのライブを視聴。(失礼ながらZAZEN BOYSはこれまで知らず。演奏力の優れたバンドと知る)
 両バンド30分ずつ前半後半に分かれて放送。CKBは混沌料理、SOUL PUNCH、タオル、SUMMER TIME、GTといった感じ(ぼんやり観ていたので順番自信なし)。ライブは9/16だったので「ニューヨーク帰りのギター大魔神!」とかこないだのライブと同じ紹介もあった。短くてももちろん楽しい。
 さてSOUL電波2K7のツアーも終盤、先日のコンサートの感想に補足。おやっと思ったのは、前半のインスト。なんとマーティン・デニー を思わせる似非南国サウンド?いやいや後から考えるとあれは‘金魚鉢’だ!今回の舞台セットにもぴったり。全くもって引き出しの多いバンドだ。あと今回、これまで行ったライブでは一部しか聴けなかった‘肉体関係’をフルでやってくれたのがよかったなあ。しかも‘肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド ’ヴァージョン。(<訂正。これは間違い。Rhymesterのラップがあるわけではなく、クレイジーケンのヴォーカルパートのみ。しかもフルヴァージョンでもないや)うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ!である。最近いまさらのように思うんだけどジャッカルのサックスとフルートはホントにかっこいいねえ。
 来週には再度参戦予定。いやあ楽しみだ。