先週末の散歩

Photo_2  先週末、紅葉を見に散歩。
 まずは鶴岡八幡宮。いやあすごい人の多さだった。基本的には少し高いところの方が色づいているのかな。









Photo_3











2_2 でもこうしてみると池の方も色づいているかな。










Photo_4 で、日を変えて鎌倉山へ。こちらももちろん色づいています。












Photo_5 三浦半島の方。













Photo_6
棟方板画美術館に行った。版画じゃなくて画らしい(読み方はハンガ)。小さめの美術館。製作風景の写真が印象的。視力が弱かったらしく作品に目をこすりつけるように近づいて彫ったり刷ったりしている様子が、作品同様エネルギーがほとばしるというかなんかすごいんだよね。以前TVで観たことはあるんだけど。あとヴェネチア・ビエンナーレって昔からあるんだなとか全然関係ないことを思った。







Photo_7 天気がいいからだけど、場所によっては横浜のランドマークタワーまで見えるんだなあ。知らなかった。