初めてのシーレックス

 ぶらりと追浜に湘南シーレックスを観にいく。実はシーレックスの試合を観るのは初めて。それどころか二軍の試合を観るのも初めて。試合はシーレックスVS読売。
 以前のことは知らないが、意外とショーアップされていて思ったより賑やかだった。対戦チームへのエールも少しあったりしてアットホームな感じが悪くない。イベントもいろいろあるようで、今日は“横須賀カレーゲーム”。でも海軍カレーは当たらなかったよ。
Photo
全体の感じはこんな。天気は良かったけど風はまだ冷たいな。













Photo_2 先発は去年の大学生・社会人ドラフト1巡目の小林太志。JR出身とあって鉄らしい。息子と同じ趣味なので頑張って欲しい(笑)。粘りの投球で8回をホームランの1点に抑える。ただ被安打が多いので先発にはまだ不安が。










Photo_3 小池は今シーレックスだったのか。














Dscn1377
妙に渋い尺八入りテーマソングが気になる梶谷。あれは何の曲だ?





Photo_4

9回から川村登場!でも制球を乱し1点献上(悲)。それが決勝点となりあっさり終了。試合は2−1で競っていたのでそれなりだったが、相手の先発でバースデイ登板らしい古川に抑えられ結局4安打ではどうにもならない。ビグビー、呉本のクリーンアップがことごとく凡退では。また球場でリードとの報告があった兄貴分のベイスターズは逆転負けと、兄弟ともども実にらしい1日だった(嘆息)。
 それにしてもその古川、順調な投球振りだったが7回に危険球で一発退場。自責点もついて勝利もフイ。何があるか分からないものだ。何ともいえないバースデイ登板となってしまったね。




前回は全然興味を示していなかった、野球観戦2度目の小学生の息子も、今回は声を出して応援していたし、応援の千羽鶴を折ったりして楽しんでいたようだ。また来ようかな。

※補足 ベイスターズ4/6今度は17失点での敗戦。いったいどうなってしまうのか・・・