CKB ZERO TOUR 2K8@渋谷C.C.Lemonホール

 昨日行ってきた。いや〜やっぱり最高だな〜。ホントに<阿吽の呼吸>という表現がぴったりのバンドサウンドで、次から次へと繰り出される曲(カヴァーもある)は見事なマジックを見ているかのよう。好きな曲が多かったし。もちろん新譜‘Zero’からの曲が多いが、前回より新旧の曲が順番含め入り混じってしかも滑らかにつながっている感じ。それにしてもノッサンのパートはおおコレできたのか!という感じだったなー。『ギタリスト大喰らい』を読んでいたのでニヤリ。つくづくファンサーヴィスを心得たバンドである。そしてその根底にあるR&B/Funkへの深い愛情には胸を打たれます(あの曲はアレが元ネタだったとは!)。もちろん無国籍サウンドも十二分に楽しいんだけど。(全体に何のことやらわかりにくくてすんません。まだツアーが続くので、まだの人にネタばれにならないようにしております) それでは10/31また横浜で!