‘ガールフレンド’ クレイジーケンバンド

 予約していたクレイジーケンバンドの2年ぶりのシングル、‘ガールフレンド’が到着。マキシシングルでライブでも既に体験した3曲が中心。いやーやっぱイイネ!ちょいと感想。
・ガールフレンド 2年ぶりのシングルにしては若干地味?と最初は思ったが、じわじわくる。前アルバムの‘タオル’系列の曲で、夏らしい空気感がたまらん。♪真夏のお、というあたりや♪強れえつな、といったあたりのコード進行が切なくてね。オヤジでも素敵な思いがしたいんだ!って感じが胸に迫ってきました。
・昼顔 ‘てんやわんやですよ’の♪SundayMonday〜のリフレインを曲にしたややお手軽感の漂う曲だがこれが楽しい!♪奥サーン奥サン奥サンってところのアヤしさがいいです。
・山の音 歌謡フレンチなミディアムナンバーといいましょうか、不思議な曲で引出しの多さが光る。♪ダバダーが耳に残る、3曲中一番印象的な曲。湯けむりスナイパーもみてみなきゃ。