花見で散歩2010

桜を見に近所を散歩。

まず鶴岡八幡宮の段葛。あともう少しで満開かなあ。
Photo_2


源平池。水面に映えるなあ。朝早くなのに割合人が出ているのも納得。
Photo_3


今話題の倒れた大銀杏。左側が移植されたやつ。うまくいくのかなあ。
Photo_4


次に長谷駅まで行って長谷寺には行かず御霊神社。
桜も結構咲いていたが、桃も見ごろ。
Photo_5


Photo_6


極楽寺駅の方まで歩いて、途中の星井寺(虚空蔵堂)の桜。
Photo_7

極楽寺駅前の桜はまだまだだった。
Photo_8

朝に急いで回ったから結構慌ただしかった。もう少しで満開といった感じのところが多い。自分としてはそれでも満足。雨が降って散ったり、あっという間にピークが過ぎたりするから、バッチリのタイミングに見るのはもっともっと熱心じゃないとなかなか難しいよ。