京都へ行った2010?

 先週末所用を兼ねて京都を見て回った。今回のテーマは・・・思いつかず行き当たりばったりで(笑)。

取りあえずなかなか行く機会がなかった宇治へ。
宇治川です。
Photo



そして平等院へ。上は入口にあった藤。
平等院は左右対称の姿が美しい。鳳凰堂というだけあって後方へ尾がのびるような作りになっていることを知った。
Photo_2

Photo_3


伏見稲荷にも寄った。
Dscn2850

以前は時間がなかったので入口付近ぐらいで引き返したが、今回は結構歩いたぞ。
こんなのが延々と続いて・・・
Dscn2852


高いところまで出た。いやここどこなんだろ山頂なのかな(笑)。
この後、御膳谷奉拝所から清滝まで下りたと自分では思っているが。
Dscn2853
 
取りあえずこの日はこれでおしまい。