CKB at ‘Music Lovers’

  昨晩の‘Music Lovers’でのCKB。短めのライブとリリー・フランキー+CKBのインタビュー。まあ古くからの知り合いということだが、何となく納得させられる組み合わせだ。ライブはGT〜せぷてんばあ(with リリー・フランキー!)〜タイガー&ドラゴン〜タオル〜また逢う日まで(ちょっとだけ)、まあやっぱりテレビでも楽しめ、ライブが待ち遠しくなる。
 で、「タイガー&ドラゴン」を聴いて先日の特番‘soul電視’でのインタビューを思い出す。「生きる。」についての話で、「生きる。」は金八先生あたりをイメージした曲らしい。「音楽なんかやってる自分には、ああいった先生は鬱陶しくてちょっと困った存在だったが、今になるとそういう存在もまた大事なのかなと思ったりしてね」(大意)というような話があって、「タイガー&ドラゴンも同じ。『オレの話を聞け!』とかいってるけど大した話がある訳じゃない。自分が寂しいだけだったり。」というようなことを言っていた。もちろん好きな曲のひとつだがそういうイメージで書かれていたとは!ちょっと「タイガー&ドラゴン」の印象が変わった。奥深いぞ!クレイジーケンズワールド!