よく知らないが

 元レピッシュ上田現が亡くなったそうだ。正直よく知らないのだが、レピッシュのライブを観たことがある。フィッシュボーンが好きだったので、来日公演に行ったら、前座がレピッシュだったのだ。名前も音も初めてだった。フィッシュボーンに似た元気のよいスカバンドといった印象で、日本人バンドに対しやや冷やかな客の前で、健闘していた姿に好感を持ったのを覚えている。ここによると1986年のことか。それから少しずつTVKなどでみかけるようになった。
 その後時間は経過し、元ちとせの「ワダツミの木」がヒットしその作者がレピッシュのメンバーだったことを知り驚いた。
 というわけで全くファンともいえないようなさあのうずだが早い死は悲しい。今日は訃報の話が続いてしまったよ。