なかなか変わりませんが・・・

 ブログのカウンターがなかなか変わりませんが、おかげさまで5万アクセスに到達いたしました。これまでお寄りいただいたみなさんホントに有難うございました。
 で、今回がちょうど500回目の記事。それにちょうど揃えたかったんだけど、待ちきれなくなってしまった(苦笑)。ま、ちょうど変わっていれば御の字ということで。
 明日は東京JAZZ GROOVE。もちろん目玉はGeorge Clinton率いるP-funk軍団だ!時間切れになったらどうすんのかな(フジ・ロックでは電源を切られたとか)。個人的には1993年以来。あの時はブーツィーが前座だった(そっちはDVDになっている)。常に金銭問題がつきまとい、そのブーツィーやバーニー・ウォーレルにすっかり愛想を尽かされたジョージたんであるが、いまだにわが心のカリスマであらせられる(あまりに安易なベスト盤の乱発には辟易するが)。いつかP-funkアルバムガイドも書きたいなあ(あ、全体じゃなくてParliamentFunkadelicだけね。ブーツィーですらまだまだ一部しか押さえてないっす)。
追記 そういえばZAZOUのメンバーが機内で来日公演に向かっていたP-funk軍団に遭遇して、ジョージにのっさんのギターが褒められたというエピソードもあったな(『ギタリスト大喰らい』P186)。さらにZAZOUは1990年のロジャー&Zappのオープニング・アクトだったというが、オレ行ってたはず。前座なんていたっけ?という記憶で、ロジャーの方は覚えている(いいコンサートだった)が、ZAZOUに関してはかけらも思い出せず実に残念である。