映画‘シークレット・ウィンドウ’TV視聴

 先月AXNミステリーでやっていたスティーヴン・キング映画の特集を録画して少しずつ観るのコーナー。
 離婚協議中の作家が過去の盗作疑惑についてストーカーにつきまとわれるサスペンス。
悩める作家にストーカーと他作品とも共通するテーマは興味深いものの短めで予想通りに展開されあんまり驚きのない地味な作品。途中Talking HeadsのOnce In A LifetimeのThis not my beautiful house! This is not my beautiful wife!のフレーズが独白として使われているのがちょっと面白かったが、曲の方ではシュールなギャグだったのがジョニー・デップ様が言うとやるせないけどカッコよくなっちゃうところがフィットしていなかったような。